【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月21日

天使の歌声

ご無沙汰しています。

今日、友人の山親父さんからメール
  
   チェルノブィリで被爆したナターシャ・グゾー youtubuにて


http://www.youtube.com/watch?v=ry_WACFd8Ds&feature=related
   人間は忘れる事によって同じ過ちをくり返してしまいます。
   悲劇を忘れないで下さい 同じ過ちを忘れないで下さい

 『時間』とき は とても ふかい です ね

 ナターシャからの 響き 涙がはてしなく流れ・・・・・。


 
 突然ですが・・・

  白洲次郎さんがすきです。
 
  主人は、『白洲次郎の生き方が好きだ』と 私に紹介しました。
  主人に連れられ、『次郎と正子』展 を観に行き、
  初めて 白洲次郎さんと正子さんを知りました。

  あれから、次郎さんが好きな主人に 密かな 期待!!
  でも なかなか 期待!は 私に 現実として 見せてはくれません・・。

  あっ!
  私も 白洲次郎 が すき !!
  
  あっ!そしてら 自分にも 期待! しないと バランスがとれないわ♡

  な〜んだ、だから 現実 が やって来なかったのね (⌒-⌒)


  1年半ぶりの 日記 復活 

  ナターシャ と 次郎さん そして 山親父さん に感謝します花束

  

  
  
 
 


 
 

    


Posted by sonomi at 00:13Comments(1)どさん子

2009年03月07日

キジムナーが札幌に・・

平田大一を北大生が呼んでくれました(*´∇`*)

去年、阿麻和利を見て来ました。
http://uchinatime.ti-da.net/preview.php


地域元気プロジェクト
http://ameblo.jp/comact-project/entry-10213086852.html
平田大一が語る
まちを笑顔に!

沖縄に学ぶ、子どもも大人も輝くまちづくり!!
(前列に座っていたので映り方が・・ガ-ン

代表の伴まなみさんは札幌生まれの札幌育ち・・
「肝高の阿麻和利」をDVDで観て感動し・・私達のまちでも、
子どもとおとなが一緒にイキイキできる関係を自分達らしく作って行きたい!!
と、12人の北大生が中心に学生達が呼んでくれましたアップ


パネラーは、平田大一さん
児童館館長の水口さんと
そして、現役高校生の野々村さん(右)

現役高校生野々村さんの
   ”子どもの目から見た大人”
の意見に大人の二人は輝かしい未来の大人に逢ったシアワセを
感じていました。聞いている私達も野々村さんのお話は良かったですおすまし





懇親会の最後に記念撮影!! 
そして、最後に、 
伴まなみ さんのお話キラキラ 
もう、
会場の中は育成光線キラキラ 
出っぱなしでした〜〜キラキラ 


ああ〜!!やっぱり!!若いっていいわね〜〜♪赤♪赤
学生一人一人、「地域」について
考えてくれているのが嬉しかったです(⌒-⌒)
  


Posted by sonomi at 23:53Comments(7)どさん子

2008年12月13日

パステルシャインアート


     
先ずは、

自分の作品

ピース

















 クリスマスバージョン         処女作くちびる
  何故か、雪と太陽です。         まつげのような・・不死鳥のような・・


パステルシャインアート
1995年に絵本作家の葉祥明らと開催した『天使展』で江村信一が発表したアートをきっかけとして日本発のPSAメソッドを開発してできたそうですニコニコ

日本発〜〜が良いですね♪赤




     先日、木村美和先生(センセイと云わないで・・キラキラ )とニコニコ
     まだ初々しい新米センセイのお教室は、とても良かったですよ〜〜(*´∇`*)


      今年は、虹の男、丸山祐一郎さんに出逢い・・

                  CAMESUカラー・パステルシャインアート・・

      やっぱり、ね〜〜〜〜〜
    


Posted by sonomi at 14:30Comments(2)どさん子