てぃーだブログ › うちな~たいむ =時計をはずして= › ソノミのノーミソ › 白川郷ならぬビー助豪

2009年01月14日

白川郷ならぬビー助豪

  
  今朝、友人から白川郷の写メが来ましたおうち


白川郷ならぬビー助豪


                     
  心が優しい気持ちになりました・・・ 白川郷・・

1995年にユニセフに登録 世界遺産になりました。

  花束ドイツの建築学者「ブルーノ・タウト」の著書  
   
「日本美の再発見」によって広く紹介され、一躍世界の注目をあびる様になったそうです。

花束「極めて、論理的かつ合理的で日本の建築では例外に属する珍しい庶民の建築」と考え、
   京都の桂離宮と共に高く評価しているとしています。


 ふと・・千歳も 雪 
     はっ! と ・・家にも・・似た風景が・・・



白川郷ならぬビー助豪



           ビー助 郷? 豪? 邸????

       2000年に向陽台登録され、siyouya家 遺産になりました。

右側に いらっしゃるのは おうち の「ビー助」 です \(o⌒∇⌒o)/(o^∇^o)ノ

    生まれてから、 晴れ  雨  雪  も ここで住んでいます。


                    あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒あしあと黒  (ё。☆)・・☆うふ



同じカテゴリー(ソノミのノーミソ)の記事
ヨンタさん??
ヨンタさん??(2010-01-13 11:22)

あるがまま・・
あるがまま・・(2010-01-05 22:44)

いまここ塾 1
いまここ塾 1(2010-01-04 00:09)

25年目
25年目(2010-01-02 09:40)

みんな繋がっている
みんな繋がっている(2010-01-01 09:19)

ほほえみ(⌒-⌒)
ほほえみ(⌒-⌒)(2009-11-15 11:08)


この記事へのコメント
sonomiさん、Blogご訪問をありがとう♪

今朝、何となくこのBlogを覗いたところなの。
だから、書き込みを拝見してびっくりでした。

HPとBlog、どちらへの書き込みの方が嬉しいのかな?
なんて、つまらない事を考えていました。
私自身、先日書き込みの少ないHPのBBSを
外したばかりだったので。

本日のお写真、情緒のある景色ですね。
懐かしい。
こちらの気温は、珍しく 9度です。
もう寒くて寒くて。
でも、この景色とビー助君をみて、そんなこと思ってる自分が
なんだか恥ずかしい気持ちに。

また、遊びに来ま~す。
Posted by Mahina at 2009年01月23日 09:49
こんばんは☆彡
風情のある素敵な画像ですネ☆⌒(*^∇゜)b
こないだのメールで添付して頂けた画像なのでしょうか?
せっかく贈って下さったのに~受信できなくてすみませんでした(-_-;)
寒いのは苦手ですが…
雪景色には憧れます(u_u*)
ないものねだり。。。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Posted by mitchy at 2009年01月25日 21:39
Mahinaさんへ

いま、ハワイも寒いんですね・・

でも、コメント貰って、3日も経っているんですよね・・

すみません・なかなか、忙しく・・

今日も、札幌なので、
明日当たり、BIogにおじゃましますぺこ <(_ _)>



mitchyさん・・・

携帯への写真は自宅の窓から撮った桜の木です。

明日は・・書き込みできそうです・・・

待っていてくださいませ〜〜〜(*゜▽゜)ノ
Posted by sonomisonomi at 2009年01月26日 12:21
素敵なビー助の白川郷ではありませんか・・・・声出してわらっちゃったじゃん!
Posted by たっちぃ at 2009年01月28日 11:58
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふフ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふフ

たっちぃさん・・・

可愛いでしょ(⌒〜⌒)
Posted by sonomi at 2009年01月28日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。